したたかな男性のやり方をみた!

最近女子会しました。けっこうう集まって、楽しかったー。
年頃の女子が集まれはば話題は一つ。
そう、結婚とか彼氏とか。
合コンに行こうだの、婚活パーティーに一緒に行こうだの
いろいろやる気はあるみたいですが
いざ、動くとなると消極的・・・

ステアとか半強制的に申し込まないとダメです。
いつでも行けるや、って思うと人って動かないもんです。

そこで、ある友人が思い切って婚活パーティーに参加した
時のこと。とても素敵な男性がいたそうです。

話しぶりから、「かなり高収入の男性!」と感じたらしいです。
でもプロフィールを聞くと年収が600万って。

うそうそ、絶対にウソ!
で、めでたいいことにデートにこぎつけたんだと。
そこでお酒が入った勢いで
彼にぶっちゃけ質問!
「ホントはもっと稼いでいらっしゃるのでは?」って聞いてみたそうです。


そしたら、彼、「最初は低く書くことにしている」だって。
驚き!男性って見栄っ張りだから、本当の年収より
高く書くのかとばかり思っていました。

低く書くって!?どういうこと!?

彼曰く、お金がある男性だとそれだけで女性が近づいてくる。
きちんと人柄を見てほしいから年収はあえて低く書いている。

女性は、見ていないようで年収欄は最初に見るしね。だって
耳が痛い・・・

カテゴリー: 婚活いろいろ — RIN 1:54 PM

ステラのHPのネタが笑える

最近、改めてステラのホームページを見ていまいた。
色々な企画ものやネタが乗っていて面白いんです。

なんか見ているだけで合コンしたくなるくらい!

まだまだ婚活も続きそうな予感なので
ネタを収集しに見てました。

合コンの時の話題って気になりますよね。
皆が知っている話題ならともかく
内輪受けになってしまったら相手に申し訳ないし。

その点、2対2くらいだと
「以前、こういうことがあってー」とか
相手の知らないことでも話しやすいかな。

数人対数人だと、遠くから「何々?」って入ってくる
友達に説明しなきゃならないから困る・・・


合コンって席順が重要じゃないですか。
最初からつまらない席に座っちゃうと
苦痛で苦痛で。

そんな時にトイレに立ってみたら
だれか、追いかけてくれるかしら。

よく、男性って気に入った女子がトイレに立つと
後を追いかけるって言いますよね。

昔、モテ女子と合コンに行ったとき
その子がトイレに立ったら3人くらい男性が
追いかけていったことがありました。

分かりやす過ぎ!
もっと他の女子にも気を使ってー
婚活の裏事情を知った瞬間でもありました。

カテゴリー: 合コンで婚活しよう! — RIN 3:48 PM

育児って大変そう・・・

知り合いが去年子供を産んで、只今育児没頭中。
没頭しすぎてちょっと疲れちゃってるみたい。
妊娠中からとにかく育児まっしぐらでもの凄い勉強してました。

周りのママからも「鏡」と言われるほど。

多分、そのことが余計に自分自身をしめちゃったのか、
ますます頑張りすぎたみたいですね。

この間チラッとお茶する機会があったのでご一緒しましたが、
前あった時に比べてやつれてました。
睡眠時間も3、4時間が続いてるらしいです。

そういうの聞いてると、合コンだの婚活だの言いづらくなっちゃって、
「最近どう?彼出来た?」
とか聞かれましたが、
「ん!?今は仕事忙しいから合コンとかヒマないなぁ~」
なんて嘘付いちゃいました(‘A`)

本当は、合コンのお誘いもないのでセッティングサービスに頼らざるえないってとこなんですが。

婚活もこのまま後半戦に突入しそうな勢いです。

カテゴリー: 婚活いろいろ — RIN 10:35 AM

合コンで婚活!張り切っていきましょう!

結婚しました!!・・・・・・会社の同僚が。
羨ましいですね。
海外での挙式ということで、ハネムーンも兼ねて2人だけでハワイに行ってきたようです。
羨ましいですね。
旦那様は、とある会社の社長さんなんだそうです。
羨ましいですね。
はぁー、私にもそういう運が向いてこないかなー(-_-;)
ちなみに、この同僚は旦那様と20歳差の歳の差婚でございます。
結婚は羨ましいけど、20歳差婚はビミョー?!

さて、私の婚活具合はどうなのかっていうとね、これもビミョーなんです(笑)
合コンセッティングサービスを利用して参加した合コンで、仲がよくなった男性が何人かいるのですが、どうも友達どまりっていう感じなんですね。
合コン以外で2人で一緒に食事に行ったりもするけど、恋人ではないんです。
一緒にいて楽しいけど、恋愛に発展しそうな気配もないし・・・・・・。
婚活して新しい出会いも探していかなくちゃー。

大学生がやってる恋活ブログを読んだら、なんだか楽しそうでした。
婚活も楽しいけど、恋活をやっている大学生くらいのフレッシュさがないなぁ。
これも歳のせいかな(悲)
いやいや、まあまだ若いしまだまだがんばれる!!
と自分に言い聞かせて、根気よく合コンで婚活することにします。

カテゴリー: 合コンで婚活しよう! — RIN 10:04 PM

合コンに行ってます

絶・賛・婚・活・中!!の私です。お久しぶりです。
婚活をしているからには、早く「結・婚・し・ま・し・た・!!」と書ければいいんですけれども。
私の婚活、今年はうまく行くかなぁ~。

相変わらず、合コンセッティングサービスを利用して合コン婚活を楽しんでいます。
合コンで婚活、略して合婚?!
婚活の方法はひとつじゃないんだから、どうせだったら楽しい婚活方法で婚活したほうが得だよね!
というのが私の持論です。
苦しいだけの婚活って、やってても楽しくないですし・・・・・・。

先日も、合コンセッティングサービスを利用して合コン婚活をしてきたわけですが、
今回利用したセッティングサービスは、ステラではなくステラαというもの!
1人で参加してもOKな、企画参加型の合コンを提供してくれるサービスなんです。
友達と予定が合わない・・・・・・というときでも気軽に参加できるのがいいところ!

参加者みんなが初対面っていう変わった合コンだけど、だんだんと場があったまってくると
意外と楽しめるんです。
丁寧に自己紹介をしたりするから、合コン初参加の初々しい気分に戻れたりして?!

出会いを積極的に求めて、ぜひとも婚活を成功させたいなぁ。
今年こそは、婚活卒業となればいいんですけれどね。

カテゴリー: 合コンで婚活しよう! — RIN 10:02 PM

ヴァレンタインデーがもうすぐです

ヴァレンタインの季節になりましたね・・・。

ハートの形をした風船が街中にあふれ、そして、チョコレートのあま~い香りが鼻をくすぐります。

うっ、おいしそう・・・。
私が男性に産まれてたら、こんなチャンス、逃してなるものかと、彼女ゲットに奔走するだろうなぁ・・・。

とは言うものの、女性側だって、作る楽しみ、選ぶ楽しみ、贈る楽しみというものがありますよね。
私だって、手作りチョコを、誰かにあげたい!!
または、超有名ショコラティエのチョコを誰かにあげて「一緒に食べよ❤」と言ってみたい!

でもね・・・結局、婚活がうまくいっていないから、こんな愚痴を並べているってわけですよ。
結局ヴァレンタインデー当日には、誰にもあげられなかったチョコを持つ女たちで集まって、ワインでも飲みながら、チョコレート試食会となるんだろうなぁ。

うぅっ、悲しすぎます。

今からでも、合コンに行って、誰か男性をゲットしなくては!!
と気持ちは焦るんだけど、友達に話を持ちかけても、
「ああいうのはね、人脈が広くないと無理なのよ。だれかそういう知り合い、いる?」
と切り返されてしまいました。

でも、みなさん、忘れていませんか?
「ステラ」の存在を。
こちらのメンツをそろえて、さっそく男性チームを検索してみようっと!

今回は、全然違う職種の人を探して、異業種交流パーティー的に楽しもうかな?

カテゴリー: ブログ, 楽しい合コン — RIN 12:14 AM

合コンで婚活、人恋しい季節

枯葉が舞い落ちて、物悲しい雰囲気の日々。
人恋しい季節です。

こんな時こそ合コン!
気の早い忘年会プランを使って、お安くクリスマスパーティーといこうじゃないですか!

そして、めでたくカップル成立したら、今度こそ、ロマンチックに豪華なクリスマスディナーを2人っきりで。
そしてその後は…❤
なんてね~。

友人は、結婚相談所の入会を決めた、と言っていました。
私も一緒に入ろうかな?と言ったら、
「結婚相談所は比較検討をきっちりして、自分に合ったところを探した方がいいよ。大金が絡んでるからね」
と言われました。
ちなみに、友人は、8件も見学に行って決めたそうです。
それを聞いて、私はもう挫折。

やっぱり、合コンで婚活する方が、気楽だし、お金もそんなにかからないし、何よりも楽しいから…。
私は合コンでの婚活を貫き通します!

クリスマスまでに決まらなかったら、クリスマス当日に合コンしたっていいし。
カップル成立しなくても、楽しかったという実感だけは残るでしょうから。

さ~て、今日も、ステラのサイトで、合コンの相手を探そうかな~。
ステキな男性のグループが見つかりますように。

カテゴリー: 婚活いろいろ, 楽しい合コン — RIN 12:54 AM

合コン!合コン!また合コン!

お久しぶりです、そしてすっかり寒いですね。
やっと先日から羽毛布団を出しました。
まだまだブランケットで大丈夫かな?なんて思っていたんですが
やっぱり無理でした・・・そろそろハロゲンヒーターの準備しようかしら。

ステラでの婚活、ステラでのお見合いパーティー、ステラでの婚活シート
なかなか頑張っているんですが難しいですね。

ここ最近あんまり婚活をしていなかったんですが
やっぱりそろそろ肌寒くなる、一人身が恋しくなる季節なんですよね。
私自身、婚活やお見合いパーティーに参加し始めてけっこうな日数が経ったと思っているのですが
ここまで成果がないなんて信じられない!!!
まあ、お見合いパーティーに参加していなかった時期もあるんですがね。

これからはもう少し真剣に婚活していかなくちゃな。
独身友達の一人も結婚が決まって、またまた独身仲間が減ってしまいました。
私もみんなに祝福されて結婚したいなあ。
いい出会いが欲しいんですけどなかなかないんですよね。
婚活って何をすればいいのか最近わからなくなってきたんですよ。
いい人ってどこにいけば出会えるんだろう?お見合いパーティーかな?
お見合いパーティー以外の婚活も考えてみようかしら???

アラサーの婚活情報サイト! → アラサーみさこの婚活
学生の恋愛・恋活を応援!! → エクシオスチューデントの恋活応援サイト
学生の合コン・コンパセッティング → ステラスチューデントの合コンサイト
移動広告宣伝トラックは → エクシオの広告宣伝カー

カテゴリー: セッティングサービス — RIN 1:33 PM

婚活の悩みは食べちゃえ

ステラで合コンに行くか、それともお見合いパーティーに行くか・・・
婚活にいろいろ悩んでいる今日この頃です。
それで知らず知らずのうちに悩み疲れてしまっているのか、同僚から「凄い顔になってる;」
と言われました;気がつかなかった;

それで同僚が気晴らしにと最近できたカフェに誘ってくれました。
そこでケーキセットを頼んだのですがそこで食べたモンブランがウマウマで、それで一気にテンションが上がってしまったのかその同僚は私の婚活の悩みやステラについて
色々話を聞いてくれました。(ちなみにその同僚の子は入籍してます)

「大変だね」「頑張れ」という気休めにも聞こえる言葉は言わず、ケーキを食べて
紅茶を啜りながら「うんうん」「そうなんだ」「うん、それで?」と相槌を打ってくれる同僚・・・
なんていい子なんだ。こいつぁ、彼氏(今はもう旦那)いるはずだよぉー!!

しかも「あたし奢ってあげるからもう一個ケーキ頼んじゃいなよ。悩んだ時は美味しいものを食べて元気出そう!糖分とって頭も休憩させよう!」と言ってくれたので
お言葉に甘えました。ガトーショコラ美味しかったです(笑)

ステラで婚活しよう!と意気込んでいたはいいけど、今まで悩みや疑問を吐露できたのは
このブログだけだったので(しかも忙しくてほとんど更新できない;)
吐き出しているつもりでも実際は結構、色々ため込んでいたみたいです。
同僚の子も言っていましたが、無自覚って一番怖いですね;鬱になったらしゃれにならない;;

タイトル通り、婚活についてもステラについてもたまには考えるのをやめて
気分転換していこうと思います。急いだって出会いがあるわけじゃないですし。
それに「凄い顔になってる;」って言われた顔で婚活しても相手ドン引きでしょうし;(苦笑)

カテゴリー: 合コンで婚活しよう! — RIN 3:46 PM

婚活、香水で失敗

友達が初めて合コンではなく異業種交流会に行った時の話。
ステラ以外の場で婚活するのは初めてだったので気合い入れてオシャレして行ったらしいのですが、どうやら気合いが入り過ぎちゃったようです。
そう、香水をつけすぎてしまったらしいんです。
よく服に向けてファブリーズかけるみたいにシュッ!シュッ!と
付ける人がいますが香水は少量でも結構香りを感じるので
そういうのは実はあまりよくないんです。
友達もステラで婚活する時は量を加減しているのに気合いが入り過ぎてきっとうっかり忘れてしまったんだと思います。
香水をつける場所は基本的には足首、膝の裏、スカートの裾(素材をよくチェックして)、ウエストなど本当にほのかに香ります程度の目立たない場所につけるのが適切。

折角、服もメイクもばっちりだったのに香水の匂いが強くて
相手の男性が何度か顔をしかめたり距離を取ろうとしたりしてしまったようで友達は「普段はこんなことないのに・・・」と凄く落ち込んでいました。
結婚準備に急ぎ過ぎたせいでしょうか?
それと、香水一つでこうまで異性の様子が変わるんだなぁということを
私も教訓にしてステラで婚活を続けていこうと思います。
ちなみに私はほとんど香水つけません。
愛用しているトリートメント(お風呂上りにつけるタイプのもの)
が香りつきなので、ヘアパフュームのような香りが既に髪についてるんです。結構、香り長く続くんです!
それで香水つけたら匂いが喧嘩してしまうので最近は香水の蓋すら開けていません。だからどうなのかというわけでもないのですがね(笑)

カテゴリー: 合コンで婚活しよう!, 楽しい合コン — RIN 4:14 PM